#382 iPhone 7

| コメント(0)
n20170114_01.jpgiPhone 6からiPhone 7へ機種変更をした。ついでに、iPhone 4以来、6年間お世話になったSoftbankからauへ乗り換えた。

#381 SONY α7ii

| コメント(0)
n20161215_01.jpg
年に一度くらいはブログを更新しなければ、と思い立ち、ついに買ってしまったソニーα7IIについて書くことにした。このブログでは、2008年までは「ついに買ってしまった」シリーズがあった。しかし、最近は、そこまで「ついに!」という感じもなく、単なるお買い物記録という感じだったので、カテゴリーもシンプルに「購入履歴」としていた。しかし、今回は違う。

#380 iPad mini 4

| コメント(0)
n20151009_01.jpg
iPadを買い替えた。

2010年9月にiPhone 4を買って以来、2012年10月にiPhone 5、2013年12月にiPad mini 2、2014年9月にiPhone 6と、iPhoneはきっちり2年ごとに更新し、iPadはその間の年に購入しているので、今回、9月に発表されたiPad mini 4を買わなければ、来年、iPhone 7を買うことができない、と考え、自然と買い替えた。

n20150801_02.jpg
去年、#370 葉山ー森戸海岸で書いたが、「もう一度来ることになると思う」と言っていた通り、もう一度来てみた。去年のノウハウが役立った。今回は、次回のために、そのノウハウを少し更新しておこう。
n20150726_01.jpg
意外にも2年連続で開催されたTHE ALFEEの夏のイベント。当然のように参加してきた。タイトルは、「Best Hit Alfee 2015 ONE NIGHT CIRCLE」。

タイトルに「CIRCLE」と入っているのは、今回が夏のイベント初の円形ステージで、客席が360度に配置されている形だから。2014年8月25日の40周年記念イベントも円形だったけど、今回はさいたまスーパーアリーナだから規模が倍くらい違う。
n20150711_05.jpg
この2週間くらい、ずっと雨が降っていた気がしたけれど、初キャンプを企画したこの週末に天気が回復したのは、本当に良かった。

今回は、オートキャンプということで、御殿場のやまぼうしオートキャンプ場に行ってきた。

#375 TalkBand B2

| コメント(0)
n20150704_01.jpg
HuaweiのTalkBand B2 ― 購入して2週間ほど経つので、使用感などを書いてみようかと思う。3月くらいに製品自体は発表されていたのだけど、日本ではずっと発売されず、個人的にはずっと、まだかまだかと待っていて、ようやく6月19日に発売されて、即オーダーして、翌20日には入手していたくらい、久しぶりに自分としては気合いを入れて入手したガジェットだ。
だけど、意外とみんな知らなくて、Apple Watchと誤解されるケースが非常に多く、啓蒙の意味も込めて、TalkBand B2について書いてみる。
n20150222_01.jpg
2015年初の更新は、去年と同様、日帰り温泉の旅。今回は、初めて新東名高速を走る、という目的もあり、初めて愛知県にまで足を延ばした。左の写真は、豊川稲荷にある「きつね塚」。とにかく、数えきれないほどのきつねがいる。
n20141227_01.jpg
誰もがどこかで一度は目にしたことのあるこのマシン。これを、ついに買ってみた。

妻と二人で、前々から欲しいねと言っていたのだが、いつも定価で販売しているところ、年末だけは安くなる、という話を聞いて、このタイミングまで待っていたのだ。

#372 iPhone 6

| コメント(0)
n20140923_02.jpg
9月19日に発売されたiPhone 6。今回は、予約初日の9月12日にWeb予約した甲斐もあって、本日宅配便で配送された。iPhone 5は約1か月、iPad miniは45日待たされたことと比べると、発売後4日だから、ほとんど待たされた気がしない。

お知らせ

コメントを普通に残せるようにしました。[2013.8.21]

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.04