2008年1月アーカイブ

n013102.jpg

n013101.jpg今日は仕事で使っているPCの話を。

ちょうど2ヶ月くらい前に、事務所から貸与されているPCが更新され、lenovoのX60sになった。軽い機種が選ばれたので、それなりに気に入っているのだが、バッテリーがわざわざ8セル大容量バッテリー(460g)という大きなものになっていたのは、なんとかならないかと思っていた。

n012701.jpg

毎年、大阪国際女子マラソンだけは録画している。マラソン中継では異例と言われているが、THE ALFEEの作るイメージソングが中継の途中で流れるからだ。毎年、新曲が作られていて、今年は21曲目になる。どんな曲か気になる方は、このブログを最後まで読んでいただきたい。

イメージソングは置いておいても、今年の大阪国際女子マラソンは記憶に残るような大会だったのではないだろうか。マラソン初挑戦の福士加代子選手が30キロ付近まで快走するのだか、最後は箱根駅伝でリタイアする選手のようにヨロヨロになり、写真のように何度も転んでしまった。

n011901.jpg

今日は、VAIO春モデルの発売日。ついに自宅でメインに使っているパソコンを買い換えた。既に一行日記の方書いておいた通り、先行予約の開始日に予約していたので、ちゃんと発売日に手にすることができた。

読者の方は、sudokenは頻繁にパソコンを買い換えているという印象があるかもしれないが、そうではない。今まで、自宅でメインに使っているパソコンは、2003年11月29日に買ったVAIO PCV-RZ63L7という機種だったけれども、既に4年以上経過している。

n011801.jpg 家から30秒のところに、ずっと気になっている店があった。「酒と洋食の店」と書いてある看板が出ている。でも、地下なので中がどんな雰囲気か分からなかった。

今週は仕事が立て込んだりしていて気分転換がしたかったところ、近所のQ's先輩と少し飲んで帰ろうということになって、それならと、この新しい店を開拓してみることにした。

 

久しぶりにホームページの外観を大きく変えてみました。ホームページを開設したのが1996年で、ブログ的なものを始めたのが1998年なので、ちょうど今年はブログを始めてから10年にあたります。そこで、見た目以上にホームページの内容(コンテンツ)の管理の仕方を根本から変えてみることにしました。これによって、製作者側としてはずいぶん更新が簡単になりました。更新の頻度も増えるかもしれません。

ここから先は、ホームページを作った経験のある人以外は難しいと思うので、興味があれば読んでみてください。

このアーカイブについて

このページには、2008年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2008年2月です。

最近のコメント

  • sudoken: にす子さん> 早速コ 続き⇒
  • にす子: sudokenさん久 続き⇒
  • sudoken: 【2か月経過(累計6 続き⇒
  • sudoken: にす子さん、コメント 続き⇒
  • にす子: 久々お邪魔致します! 続き⇒
  • sudoken: マニアックすぎるコメ 続き⇒
  • Mrmt: 90年代のsudok 続き⇒
  • sudoken: 新しいシャツ作ったの 続き⇒
  • Mrmt: 正月に発注していたY 続き⇒
  • sudoken: TUMIを洗濯機で洗 続き⇒
Powered by Movable Type 5.04