#216 大阪国際女子マラソン2008

| コメント(0)
n012701.jpg

毎年、大阪国際女子マラソンだけは録画している。マラソン中継では異例と言われているが、THE ALFEEの作るイメージソングが中継の途中で流れるからだ。毎年、新曲が作られていて、今年は21曲目になる。どんな曲か気になる方は、このブログを最後まで読んでいただきたい。

イメージソングは置いておいても、今年の大阪国際女子マラソンは記憶に残るような大会だったのではないだろうか。マラソン初挑戦の福士加代子選手が30キロ付近まで快走するのだか、最後は箱根駅伝でリタイアする選手のようにヨロヨロになり、写真のように何度も転んでしまった。

それでも、最後はほとんど歩くのと同じようなスピードでゴールした。僕は仕事で遅くなって、夜中の1時ごろにビデオを見ていたのに、最後の20分くらいは真剣に見てしまった(もちろん全部は見ていない)。こういうので盛り上がるのはマラソンの本来の姿ではないのだろうけど、スタジアムにはすごい歓声で迎えられていて、感動的だった。

 


 

ということで、2008年の大阪国際女子マラソン・イメージソングであるTHE ALFEE「Wonderful Days」を見逃してしまった方のために秘密の場所に保存しておきました。ユーザー名は「guest」、パスワードはsudokenのイングリッシュ・ネームを半角英語4文字(小文字)で入力してください。では、こちらへどうぞ。

コメントする