#214 近所にバーを見つけた

| コメント(0)

n011801.jpg 家から30秒のところに、ずっと気になっている店があった。「酒と洋食の店」と書いてある看板が出ている。でも、地下なので中がどんな雰囲気か分からなかった。

今週は仕事が立て込んだりしていて気分転換がしたかったところ、近所のQ's先輩と少し飲んで帰ろうということになって、それならと、この新しい店を開拓してみることにした。

 

n011803.jpg

入ってみたら意外にも上の写真のような、いい雰囲気の店で、こんなしょぼい駅の商店街には似つかわしくないなと思ってしまった。お酒もいろんな種類が置いてあるので、好きな人は楽しめそうな感じがした。去年、サンフランシスコのお土産に買ってきたSouthern Comfortも置いてあって、僕はそれを飲んでいた。

 

n011802.jpg

 そして、こういう店には珍しく料理が本格的だ。右の写真は生ガキで、きゅうりとライムのトッピングがしてある。左は、サーロインステーキ。自家製パンも10種類くらいあって、そのうち3つを食べてみたが、どれも美味しかった。これならお酒の飲めない人も楽しめると思う。

営業時間は夜2時まで。今日も1時過ぎまで飲んでいた。それでも、1分後には家についている。これは最高だ。

お店の詳細は書かないけれども、何かの機会でうちに来た人にはご紹介してあげたい店だ。

コメントする