2008年2月アーカイブ

n022301.jpg CNタワー|Wikipediaによると2007年まで世界で最も高い塔&建物だったらしい。高さは553mで、340m付近と447mに2つの展望台がある。

とりあえず初めての週末ということで、てくてく歩いて、CNタワーに登ってみた。今住んでいるところからは、15分位。

今、この建物の3階に住んでいる。

地下鉄の入り口まで約100m、地下街の入り口まで約200mなので、それ程寒い思いをしなくてよいのだが、それでもそれ位が限界かもしれない。

東京でも寒いときに風が吹くと凍えそうになるが、こちらで寒いときに風が吹くと本当に凍りそうになる。元々、冷凍庫の中にいるようなものなのに、その中で風が吹いているのだから。

n021701.jpg今日の気温は4度くらいあり、雨が降ったり止んだりしていた。雪が降らないのが不思議だったが、こんなものなのだろうか・・・

一旦、地下街に入ると雨とか気温は全く関係ない。とりあえず歩いて事務所のあるビルに行ってたり、ユニオン駅から地下鉄に乗ってみたりした。地下鉄は料金一律で$2くらい(8枚買えば1枚あたりこれくらいだったと思う)で乗ることができる。

n021602.jpg家を出てから、24時間。ようやくトロントの滞在先に到着した。

夕方5時くらいだったので、少しだけ近くを歩いてみた。写真(左)は市庁舎の前のスケートリンクでスケートをする人達。今日は気温がマイナス2度で、こちらの人にしてみたら暖かいらしく、外に出ている人も多いみたいだ。

n021601.jpg今回のトロントへの旅はシカゴ経由なので、今、シカゴのオヘア国際空港にて乗り継ぎの便を待っている。

成田からの所要時間は11時間。前日、全く寝ないで行ったので、かなり寝ていた。ちょうどこちらは朝10時なので、すっきりとしている。

もしかすると今日はもう一度更新できるかもしれない。

以上

n021501.jpg写真は、無印良品のトラベル用仕分けケース。仕事用のシャツが入っている。今回は大きいスーツケースを用意したので、その中で服などが散乱しないように、このケースを多用したが、なかなか便利だ。

もう一つ便利なのは、ANAの空港宅配サービス「スカイポーター」だ。自宅までスーツケースを取りに来てくれるサービスで、自宅の場所によっては前日まで集荷してくれる。

n021001.jpg 本当は#222で扱いたかったテーマ。
スドケンの膝の上に乗っているのは、実家の猫「ちゃーみー」
これができるような猫じゃなければだめだ。

n020701.jpg海外携帯 Sony EricssonのK510i。これも、これから出発する海外出張に向けて調達したものの一つだ。でも、今やドコモでもauでもソフトバンクでも、そのまま海外で使える機種があるので、「また無駄なものを買って」といわれそうだ。

n020601.jpg今月下旬から、ちょっと長めに海外にお仕事に行くことになった。そこで、今までのスーツケースでは少し心もとないので、大きいものを購入した。

写真(左)が今回購入したもので、111リットルの容量。飛行機に預けるときは規定外の追加料金が必要になる。
写真(中)は、今まで海外旅行でメインに使っていたもので、63リットル。
写真(右)は、仕事でたくさん書類を運ぶ時に使っているもので、35リットル。機内に持ち込めるサイズ。

#216 大阪国際女子マラソン2008で書いたように、大阪国際女子マラソンのテレビ中継では、THE ALFEEのイメージソングが毎年流れる。これは、マラソン中継では異例のことらしい。

THE ALFEEの曲が流れるようになったのは、第6回大会(1987年)から。それ以来、2007年まで20曲のテーマ曲が流れてきた(95年は震災のため中止)。その20年分を含む、第1回大会からの記録を収めたDVD「1982-2007 大阪国際女子マラソン song by THE ALFEE」が1月16日に発売された。

発売されていたものの、あまり注目していなくて珍しく発売日に入手しなかった。でも、やっぱり欲しくなってamazonで注文していたのが届いたので、見てみた。

このアーカイブについて

このページには、2008年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年1月です。

次のアーカイブは2008年3月です。

最近のコメント

  • sudoken: にす子さん> 早速コ 続き⇒
  • にす子: sudokenさん久 続き⇒
  • sudoken: 【2か月経過(累計6 続き⇒
  • sudoken: にす子さん、コメント 続き⇒
  • にす子: 久々お邪魔致します! 続き⇒
  • sudoken: マニアックすぎるコメ 続き⇒
  • Mrmt: 90年代のsudok 続き⇒
  • sudoken: 新しいシャツ作ったの 続き⇒
  • Mrmt: 正月に発注していたY 続き⇒
  • sudoken: TUMIを洗濯機で洗 続き⇒
Powered by Movable Type 5.04