#219 リモワ3兄弟 ―購入履歴(18)

| コメント(6)

n020601.jpg今月下旬から、ちょっと長めに海外にお仕事に行くことになった。そこで、今までのスーツケースでは少し心もとないので、大きいものを購入した。

写真(左)が今回購入したもので、111リットルの容量。飛行機に預けるときは規定外の追加料金が必要になる。
写真(中)は、今まで海外旅行でメインに使っていたもので、63リットル。
写真(右)は、仕事でたくさん書類を運ぶ時に使っているもので、35リットル。機内に持ち込めるサイズ。

価格は真ん中がいちばん高かった。

 

※読者の方にはあまり関係ないですが、「ついに買ってしまった」シリーズを17回続けてきましたが、最近、あまり「ついに」感が少なくなってきたので、18回目からは単に「購入履歴」シリーズにしました。

コメント(6)

私はRIMOWA2兄弟です。いずれも5年位使用しており、wheel等が壊れたので夏〜秋に修理し復活させました。使い勝手良いですね。私は、いとこのZEROHALLIBURTONも持っていますがこちらもお勧めです。

リモワ3兄弟、圧巻ですね。
我が家にもアルミの35ℓがありますが
この写真を見て、大きいものも欲しくなりました。
今日家に来たカメラマンさんが
アルミのリモワを機材ケースにしていて、
男の道具ってかんじでめちゃくちゃ格好良かったです。

大きいと預かってもらえないんですね。
それは大変だ! 

先日、スーツケースを各種扱うお店でお話を伺いましたが、リモワのサルサは90ℓ前後のものがおススメだそうです。理由は、荷物を入れて20キロ以内におさまりやすいから。体格などを考えると、男性が90ℓを持って女性が35ℓか63ℓを持つのがいいかもしれませんね。
111ℓの使い勝手が悪ければ、sudokenさんが活用していらっしゃるオークションという素晴らしいシステムで思いきって手放すのも一案かも。(家の中で場所を取るし)

ちなみに、出張に最適なのはTUMIだそうで、小ぶりのスーツケースにボストンバッグを連結させるのが一番いいと、出張の機会が多いアパレルのプレスの方がおっしゃっていましたよ。

お忙しい毎日と聞きました。お仕事おつかれさまです。くれぐれも無理せず、お身体を大切になさってくださいね。

コメントする

最近のコメント

  • sudoken: あらさわさん> 確か 続き⇒
  • あらさわ: 大きいと預かってもら 続き⇒
  • sudoken: お姉さま> アルミの 続き⇒
  • 姉です: リモワ3兄弟、圧巻で 続き⇒
  • sudoken: ああ、店員さんにZE 続き⇒
  • Mrmt: 私はRIMOWA2兄 続き⇒
Powered by Movable Type 5.04