#220 Sony Ericsson K510i ―購入履歴(19)

| コメント(2)
n020701.jpg海外携帯 Sony EricssonのK510i。これも、これから出発する海外出張に向けて調達したものの一つだ。でも、今やドコモでもauでもソフトバンクでも、そのまま海外で使える機種があるので、「また無駄なものを買って」といわれそうだ。

しかし、料金を見てみると、例えば、ソフトバンクをカナダで使った場合、カナダ国内の通話は1分190円で、カナダから日本への通話は1分210円になる。一方、この海外携帯に、カナダのFIDOという通信会社のSIMカード(右下の写真)を挿入して使えば、カナダ国内は1分20¢(約21.5円)で、カナダから日本への通話は1分64¢(約68.8円)と格段と安くなる(プリペイド方式)。ただし、日本の番号は使えないというデメリットはある。

n020702.jpg 日本の携帯にも同じようなSIMカードが入っていて、例えば、右の写真にあるオレンジのカードは僕のauの携帯に入っているものだが、これをこの海外携帯に挿入すれば海外でも、いつもの090の番号で着信を受けることができる。

今回は、長期なので現地の通信会社のカードを利用するが、短期で旅行するときは、通信料は高くつくがauのICカードを差して、使えばいい。日本・韓国・中南米以外では、ほとんどの場所で使える。

<購入価格>
海外携帯専門 STF-PHONEにて、¥18,900-

レンタルの方がもっと高くつくので、これはお買い得感がある。
詳しいことは以下のようなサイトで研究できる。

コメント(2)

auは海外でも使用出来る機種は確か1台しかなかった様な気がします。
今、Docomoからauへの乗り換えを検討しているのですが、その点がネックになっています。特に海外行く予定もないのですが。

コメントする

▼前のブログ記事
#219 リモワ3兄弟 ―購入履歴(18)

▼次のブログ記事
#221 chami近況(1)

最近のコメント

  • sudoken: 確かにauは、そのま 続き⇒
  • Mrmt: auは海外でも使用出 続き⇒
Powered by Movable Type 5.04