#224 トロント到着

| コメント(4)

n021602.jpg家を出てから、24時間。ようやくトロントの滞在先に到着した。

夕方5時くらいだったので、少しだけ近くを歩いてみた。写真(左)は市庁舎の前のスケートリンクでスケートをする人達。今日は気温がマイナス2度で、こちらの人にしてみたら暖かいらしく、外に出ている人も多いみたいだ。

n021603.jpg数分歩くとイートン・センター(The Eaton Centre)という巨大ショッピングモールがある。地球の歩き方によると「ファッション、宝飾品から食品、家庭用品までありとあらゆるショップ300店舗近くがひしめく」らしいが、確かにそうだった。

n021604.jpgイートン・センターの中にあったソニー・ストアというお店。もちろん、中にはソニー製品しかない。僕の持っているVAIO Type FZや液晶テレビのブラビアをはじめ、マニアックな小物までいろいろ揃っていた。やはり、カナダ人にとってもソニー製品は魅力的なようであった。

とりあえず、ここでは夜中に空腹になっても大丈夫なように食べ物を少し買って帰った。トロントは寒い中でも歩けるように地下街が発達していて全長11キロにも及ぶという。なので、イートン・センターから滞在先の近くまで地下街を歩いて帰ることができた。

それにしても、今日(16日)はものすごく長い一日だ。成田を朝11時に出発して、十数時間飛行機に乗っていたはずなのに、トロントに着いたら同じ日の午後2時で、かなり得をした気がする。逆に、帰りは損した気分になるのだろうけど・・・

コメント(4)

長旅お疲れ様です。
寒そうですね。
強めの酒を飲まないと駄目でしょうね。

お疲れ様です
すっごい寒そうですが、現地の人間の薄着感覚には、いつも驚きます。シャツ一枚はないですよね。
病院に行かないで済むように、お体気をつけてください。

コメントする

▼前のブログ記事
#223 シカゴ・オヘア国際空港

▼次のブログ記事
#225 トロント地下街散策

最近のコメント

  • sudoken: にすこさん> 確かに 続き⇒
  • にすこ: お疲れ様です すっご 続き⇒
  • sudoken: でも、思っていたより 続き⇒
  • Mrmt: 長旅お疲れ様です。 続き⇒
Powered by Movable Type 5.04