#225 トロント地下街散策

| コメント(0)

n021701.jpg今日の気温は4度くらいあり、雨が降ったり止んだりしていた。雪が降らないのが不思議だったが、こんなものなのだろうか・・・

一旦、地下街に入ると雨とか気温は全く関係ない。とりあえず歩いて事務所のあるビルに行ってたり、ユニオン駅から地下鉄に乗ってみたりした。地下鉄は料金一律で$2くらい(8枚買えば1枚あたりこれくらいだったと思う)で乗ることができる。

n021702.jpgトロントの地下街の全貌と今日僕が歩いた道は右の写真の通り。イメージ的には、丸の内と有楽町を歩いているくらいの感覚なので、この範囲はあまり広くない。

今、住んでいる所はホテルではないので洗濯とか食事は自分でできるのだが、洗剤などがないので、イートン・センターで調達してきた。日本みたいにちょうどいいサイズがなく大きいものを買ってしまったから、多分使い切らないだろう。

夜は早くて7時にはイートン・センターも終わり、ほとんどの店は閉じてしまう。ただ、今、住んでいるところの前にあるファースト・フードの店は11時までやっているので便利だ。

コメントする