#226 トロント住居

| コメント(0)

今、この建物の3階に住んでいる。

地下鉄の入り口まで約100m、地下街の入り口まで約200mなので、それ程寒い思いをしなくてよいのだが、それでもそれ位が限界かもしれない。

東京でも寒いときに風が吹くと凍えそうになるが、こちらで寒いときに風が吹くと本当に凍りそうになる。元々、冷凍庫の中にいるようなものなのに、その中で風が吹いているのだから。

n022102.jpg公開する必要もないかもしれないが、部屋の中はこんな感じ。ベッドルームとリビングが分かれているので、ちょっと贅沢な気がする。

しかも、週に1回、掃除をしたり、タオルなどを交換してくれたりする。今日は、初めての掃除の日だったのだが、帰ってきてみたら部屋がすっきりしていて、なかなか良かった。

n022103.jpgこんな感じで台所も付いているし、食器や食器洗い機、オーブン、電子レンジなどが付いているので、自分で料理を作ろうと思えば、そうすることができる。が、何故か鍋とかフライパンのようなものが全くないので、料理はできないかもしれない。

やかんすらないので、どうやってお湯を沸かすのか?と思っていたのだが、カナダ特有の変な器具があって、それで沸かすらしい。それについては、また機会があれば書くかもしれない。

僕にとっては、そんなことよりインターネットの常時接続がある方が大事だ。そのおかげで、こうしてブログを更新したり(もちろん仕事をしたり)できるのだから。

コメントする