#228 「We Will Rock You」トロント公演

| コメント(0)

n030101.jpg写真はイートン・センターの向かいにある、「キヤノン・シアター(Canon Theatre )」という劇場。1920年に「パンテージス劇場(Pantages Theatre)」という名で始まった歴史ある劇場だが、2001年に諸事情よりこの日本企業の名前に変わったらしい。

この劇場で、2007年12月から、ミュージカル「We Will Rock You」のトロント公演が行われていて、それを見てきた。

このミュージカルは日本でも公演されたので見た人もいるだろうけど、一応説明すると、クイーン(QUEEN)の曲、22曲で構成されているミュージカルで、ストーリーなどはウィキペディアの記事に詳しく載っている。

僕は、iPODにもQUEENのベストを入れているので、曲はかなり知っていて楽しむことができた。ストーリーは単純だが、ミュージカルとロックのコンサートを同時に見ている感じがしてお得な感じがする。最後に出演者総出で、名曲「ボヘミアン・ラプソディ(Bohemian Rhapsody)」を歌ってくれるのは、歌もうまいし、迫力があってなかなか良い。

n030102.jpg n030103.jpg

トロントに来る前は、このミュージカルの公演があることも知らなかったので特にチケットを取っていたわけではなく、当日、公演の4時間前くらいに、割引のチケットを購入した。なんとなくこれがニューヨークっぽい感じで、左の写真がヤング・ダンダス・スクエア(Yonge-Dandus Sq.)という、ニューヨークで言うとタイムズ・スクエアみたいなところ。先週、入ったハードロックカフェも写っている。

そして、右の写真がそのヤング・ダンダス・スクエアにあるT.O. TIXというディスカウントのチケット屋。タイムズ・スクエアでいうと、tktsのようなものだ。ここで、$94(約10,020円)のチケットを約半分の$48(約 5,120円)で買うことができた。

n030104.jpg

 

 

最寄の駅も「QUEEN」。偶然だけど・・・

 

コメントする