#237 トロント NHL

| コメント(2)

n032501.jpgカナダの人はアイスホッケーが大好きだ。国技と言ってもいいかもしれない。仕事を一緒にしているアレックスも、最初、「ハッキー、ハッキー(Hockey)」って言ってたので、「何のことだろう?」と疑問に思ったりしていた。こちらでは、単にホッケー(Hockey)と言えば、アイスホッケーのことを指すらしい。

 

n032502.jpgトロントには、米国のナショナル・ホッケー・リーグ(NHL)に所属する、トロント・メイプルリーフスというチームがある。なんと単純な名前!と思うかもしれない。僕もそう思った。

でも、ウィキペディアの説明によれば、野球で言うとヤンキースと同じような人気があるという。

せっかくカナダに来たのだから、NHLの試合の一つでも見ておこうということで、入手困難なチケットを、チケットマスターというサイトで運よく当日に入手して、メイプルリーフスの本拠地であるエア・カナダ・センターにて観戦してきた。

相手は、ボストンのブルーインズ(Boston Bruins)。なんだか、メイプルリーフスはあまり強くないようで、今日は6対2で負けてしまった。

ほとんどホッケーのことは知らないのに、トロントが負けるとちょっと残念な気がする。この5週間で、すっかりトロント市民になってしまったようだ。このまま、定住した方がいいかもしれない。

 

コメント(2)

クーガーズが泣いています。

コメントする

▼前のブログ記事
#236 モントリオール国際空港への行き方

▼次のブログ記事
#238 トロント NBA

最近のコメント

  • sudoken: 知らない単語が出てき 続き⇒
  • Mrmt: クーガーズが泣いてい 続き⇒
Powered by Movable Type 5.04