#238 トロント NBA

| コメント(2)

n032601.jpg昨日と同じ会場が一夜にして、バスケットボールの会場になってしまった。トロントには、カナダで唯一の米国ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(NBA)所属のチーム、トロント・ラプターズがある。
ラプターズとメイプルリーフスは、同じ会場(エア・カナダ・センター)をホームアリーナとしているのだ。

n032602.jpg今日の対戦相手は、デトロイト・ピストンズ。アレックス曰く、「相当強豪だから、今日の試合は守備的になるかもしれないよ」ということだった。2日連続で、負け試合を見に行くのは嫌だったが、強豪相手にそれなりに頑張ってもらうことを期待して、会場に向かった。

この会場、ホテルから地下街を歩いて10分くらいのところにあるので、コートを着ないでも大丈夫。「大丈夫」というのはバスケの試合の場合は、である。

昨日のホッケーの試合も、コートを着ないで観戦していたのだが、けっこう寒い。よく考えれば当然なのだが、氷が溶けないように温度設定が低くなっているようだ。

今日はコートなしでも暖かかった。しかも、試合の方も面白くて、89対82でトロント・ラプターズが勝ってくれた。やはり地元のチームが勝つと会場も盛り上がるし、僕もちょっと嬉しい。

やはり、トロントに定住したほうが良いかもしれない。

 

(後で電話で話して分かったのだが、Tsuno会計士も同じ試合を見に来ていたらしい。)

 

コメント(2)

横ベイが泣いています。

コメントする

▼前のブログ記事
#237 トロント NHL

▼次のブログ記事
#239 グエルフライフ (3/9~3/20)

最近のコメント

  • sudoken: そろそろ日本も開幕だ 続き⇒
  • Mrmt: 横ベイが泣いています 続き⇒
Powered by Movable Type 5.04