#239 グエルフライフ (3/9~3/20)

| コメント(0)
n032701.jpg

最近のsudoken.comを見ていると何か遊んでばかり、と思われそうなので、今まで語られなかった灰色の日々について書かなければならない。

それはグエルフ。トロントから車で1時間半。クライアントから近いという理由で、左の写真のホリデイイン・エクスプレスに3月9日から20日の12日間滞在していた。

 

n032702.jpg何が灰色かというと、「田舎」で回りに何もないということ。かろうじて歩いて行けるところに、「SAMURA(サムラ)」という日本食のレストランがある。日本食と言っても、中国系カナダ人が経営しているので、本物の和食ではない。

だけど、仕方なくこの2週間は毎晩ここで夕食を食べた。それなりに美味しくはあった。

おそらく冬以外なら歩いてでも、どこかへ行けたと思う。だけど、トロントのダウンタウンと違い、歩道が除雪されていないグエルフでは歩道を歩くことができない。

いや、歩くことはできるが、50cmは雪が積もっているので、少し歩くだけで遭難しそうになる。

n032704.jpgSAMURA(サムラ)。

おそらくブログで取り上げられるのは世界初だと思う。店名はサムライが語源ではない。マスターがサムという名前だから、日本人風の名前「佐村」になった。

ここに2週間住んでみます?
ていうか、一時、延長説が出て、ここに5週間軟禁されそうになったのだ。恐ろしい。

 

コメントする