#240 トロント勤務最終日

| コメント(2)

n032801.jpgトロント事務所付近の地下街にあるフードコート。お昼休みの時間帯になると、周辺の高層ビルからたくさんの人が集まってくる。

ここは、ユニオン駅を東京駅に例えると、場所的には、丸ビルとか新丸ビルのようなところ。そんな一等地をフードコートとして使えるというのは、北米の広さ、そして日本の狭さを感じる。

n032802.jpg

午後6時ごろのフードコート。お昼以外は営業していない店も多いし、客もまばらだ。日本で丸ビルとか新丸ビルの地下をこんな風に使うなんて、ありえない。

n032806.jpg

中華を食べたり、
(炒飯の上に好きなおかず二品を載せてくれるのだが、左の「レモン・チキン」という見た目は「酢豚」風の料理は失敗した。本当にレモンの味がする、甘い変な味だった。)

n032807.jpg

江戸ジャパン(EDO Japan)という店で日本的なものを食べたり。
(これは、スキヤキ何とか、という名前だった。味は普通に美味しい。)

n032803.jpg 最も多く一緒に仕事をしたアレックス。彼はまだ1年目なのだけど、すごく真面目でよく働く好青年だ。

遠いクライアントに行くときは、彼が車を運転してくれた。

n032804.jpg彼の車。仕事をしている間に雪が降ると、運転する前に積もった雪を払わなければならない。

ちなみに、このカムリ。既に20万キロ以上走っている。


n032805.jpg

朝は、皆、このチャンネルを見てから出勤する(多分)。ニュースと天気予報とスポーツの結果と高速道路の状況が同時に確認できる。

ちなみに右の女性は、毎日、中継で登場するのだが、メリーアンという名前だ。(それが言いたかっただけです・・・。今の若い人に言っても分からないだろうな。最近、カバーされたりしているんですが。)

詳しくは書けないけれども、それなりに仕事はしていたということで。
それにしても、日本に帰りたくない。

 

コメント(2)

登場遅くなりました。
ほぼ毎日チェックしていたのですが・・
あっという間でしたね、トロント。SUDOKENさんが出国するあたりは3月末なんてずっと先だと思っていたのですが。
それにしても美しい写真が盛りだくさんの日々のブログですね。本人自身の楽しんでいる感覚がとても伝わってきてすっかり気分転換に利用させていただいております。
日本に帰りたくないというコメントが目立ち始めましたが、日本はそんな感じです。それでも帰ってきて下さい。相当暖かいですよ、気温も職場も。

コメントする