2008年5月アーカイブ

#252 Busy Season 6

| コメント(4)

n053101.jpg繁忙期も残りあと3週間。今日はQ's先輩の奥様が地元のパン工場で仕入れてきてくれた、紅茶のプリンの差し入れで元気を出した。

ごちそうさまでした。

n052501.jpg昨日から公開された映画「アフタースクール」を見に行った。土曜日に「王様のブランチ」を見て気になってしまったのだ。

大泉洋が主演だからといって、軽いノリで見られると思ったら大間違い。内田けんじ監督という人は前作も凝った作品を作った人らしく(僕は見ていない)、この作品もかなりテクニカルだ。

n050501.jpg

最近、食べ物のことばかり書いているので、この辺で猫を。この写真は、新しい首輪を買ってもらったところだ。

春になってからは、外でトカゲを捕まえるのが趣味になっているらしい。猫というのは、生き物を捕まえると必ず飼い主に見せにくる習性があるのが、ちょっと迷惑かもしれない。

n050401.jpg丸の内オアゾ地下1階、石庫門のつけ担々麺。¥950-
これも残業食の定番である。このつけ麺は、麺を食べている最中にご飯を食べてはいけない(禁止されているわけではないけど・・・)。ご飯は麺を食べた後に、スープに浸して食べるのだ。
n050103_source.jpg丸ビル6階、青ゆず寅のこぼれ軍艦。¥2,500-
休日限定メニューなので、ちょっと高いけれど休日出勤の限られた楽しみの一つだ。タイトルどおり、軍艦巻きの上からイクラとねぎとろがこぼれるくらいの量のネタが乗っている。

#247 Busy Season 5

| コメント(0)

n050101.jpg繁忙期が始まって約3週間。ゴールデンウィークに突入した。日々、自分たちでスウィーツを調達したり、差し入れてもらったりしている。今日は、大みか饅頭の差し入れがあった。これを知らないともぐりだということだけど、僕はこれを食べたのは初めてかもしれない。僕の好きなこしあんで、皮の薄い上品なお饅頭だった。
ごちそうさまでした。

このアーカイブについて

このページには、2008年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年4月です。

次のアーカイブは2008年6月です。

最近のコメント

  • sudoken: にす子さん> 早速コ 続き⇒
  • にす子: sudokenさん久 続き⇒
  • sudoken: 【2か月経過(累計6 続き⇒
  • sudoken: にす子さん、コメント 続き⇒
  • にす子: 久々お邪魔致します! 続き⇒
  • sudoken: マニアックすぎるコメ 続き⇒
  • Mrmt: 90年代のsudok 続き⇒
  • sudoken: 新しいシャツ作ったの 続き⇒
  • Mrmt: 正月に発注していたY 続き⇒
  • sudoken: TUMIを洗濯機で洗 続き⇒
Powered by Movable Type 5.04