#248 こぼれ軍艦@青ゆず寅

| コメント(0)
n050103_source.jpg丸ビル6階、青ゆず寅のこぼれ軍艦。¥2,500-
休日限定メニューなので、ちょっと高いけれど休日出勤の限られた楽しみの一つだ。タイトルどおり、軍艦巻きの上からイクラとねぎとろがこぼれるくらいの量のネタが乗っている。

このメニューを紹介したのは今日が初めてではない。初登場は2005年6月5日。当初は、すごく感動して食べていたけど、だいぶ慣れてきて、今では他の通常メニューとどちらにしようか悩むまで僕の中で価値が下がってしまった。

しかも、先週末にオーダーしたときは、全くこぼれていない状態で出されてくるという異常事態が発生したり、お店の方も、このメニューに対する思い入れが薄れてしまっているようだ。(さすがに、この時は「こぼれ」を追加してもらったが・・・)

来週末もこのメニューを頼むかどうか、1週間かけてちゃんと考えたい。

 

コメントする