#250 chami近況(4)

| コメント(0)
n050501.jpg

最近、食べ物のことばかり書いているので、この辺で猫を。この写真は、新しい首輪を買ってもらったところだ。

春になってからは、外でトカゲを捕まえるのが趣味になっているらしい。猫というのは、生き物を捕まえると必ず飼い主に見せにくる習性があるのが、ちょっと迷惑かもしれない。

話は変わるが「今年になってからよく更新するなぁ」と自分でも思う。やっぱりブログ専用のシステムにしてから、更新しやすくなった。その成果か、1日の平均アクセス数が、20件くらいから30件くらいに増えたような気がなんとなくする。特にYahoo!やGoogleなどの検索サイトを経由して訪れる一見さんが増えているようなのだ。

下のグラフは4月の1ヶ月間に、Yahoo!やGoogleの検索機能を使って、sudoken.comにやってきた人が、どんなキーワードで検索したのかをランキングにしたものだ。4月は全体で474回の検索によるアクセスがあった。

こうして調べてみると、トロントネタ七里ヶ浜 billsでこの1ヶ月はもちきり?だったことが分かる。ちなみに、Yahoo!で「七里ガ浜 bills」を検索すると、このサイトが1ページ目に表示される(Googleでは2ページ目)。これは、アクセスが増えるわけだ。あまり狙ったわけでもないのだけど、きっと訪れた人は、billsに関するあまりの情報のなさに、すぐ他のページを探しに行ったことでしょう・・・

n050502.gif

それから、第6位に「sudoken」がランクインしてますが、そろそろお気に入りに入れてもらえますでしょうか・・・

 

コメントする