#255 神保町「蕎麦蔵 結」

| コメント(0)

n062301.jpg以前、御茶ノ水で勤務していた時に、たまに行ったお店、「蕎麦蔵 結」。8月からソウルで働くことになったBoo会計士と共に、久しぶりに訪れた。

「蕎麦蔵」というくらいだから、本当は蕎麦がメインなのだろうけど、蕎麦を食べることはほとんどない。カウンターの目の前で、炭火で焼いてくれる肉、魚、野菜が旨いし、刺身や天ぷらもあるので、蕎麦を食べるまでに満腹になってしまう。

写真は、デザートのオレンジシャーベット。さっぱりしていて美味しかった。特に、これが紹介したかったわけではないけど、写真を撮ろうと思ったら、もう終盤になっていたのだ。

 

以前は、ここに若手の会計士を連れてきて、色々な話をしていたけど、最近は忙しさもあってそういうことができなくなってしまった。僕の勤める業界は7月から新しい年度が始まる。新年度はまた初心に戻って、この店にも飲みに来ようかな。

 

お奨め度:★★★★☆

コメントする