#259 SONY α350

| コメント(0)

n070601.jpgいやぁ、ついに買ってしまった・・・
前からずっと欲しくて、夏のボーナスが出たら買おうと思っていたデジタル一眼レフを。

n070602.jpg

購入したのはSONY α350の高倍率ズームレンズキット(DSLR-A350H)。ソニーのαシリーズは、2006年にコニカミノルタからの事業譲渡を受けて引き継いだブランドだ。元々、コニカミノルタ時代のαはデジタル化に遅れ、あまりユーザーが獲得できず、結局、ソニーが買収したという経緯がある。

n070603.jpg

そんな訳で、あまりデジタル一眼レフの世界でソニーは強くなさそうなので、キヤノンにしようかと少し迷ったけれども、結局、ソニー独自のライブビューと可動式液晶モニタ(上の写真)が気に入って、この機種にした。

n070604.jpgで、発注して1週間も経たずに、昨日届いたので、早速、部屋で猫の置物を撮ったり(上の写真)、今日は川原で自転車の写真(左)を撮ってきた。(←プジョーの自転車は、まだ活躍してます)
どんな感じでしょ?今後は、このブログの写真も、もう少し質が高くなるかもしれない。

お値段の方は、実勢価格約130,000円のところ、特殊ルートで7割くらいの価格で購入することができた。(→どうもありがとうございました)

久しぶりに楽しいガジェットを購入して、かなり満足だ。今度は替えのレンズが欲しくなってきた・・・

 

コメントする