2008年8月アーカイブ

n082301.jpg

また、カメラを持って実家に行ってきた。今日は、いつもより近づけるレンズ、シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで撮ってみた(←いつの間に買ったんだ?)。前回とあまり変わらない?

n082001.jpg初めて小田急線の代々木上原で降りた今日は、エンボカ 東京というピザの美味しい店に行ってきた。写真は最後に食べたフルーツのピザ。右がいちじくで左が桃だ。

#266 江ノ島

| コメント(2)

n081501.jpg東京でこの夏いちばんの暑さだった今日、α350を抱えて出かけてきたのは江ノ島。新江ノ島水族館はちょうど1年前にも来たところで、見ごたえのある水族館だ。イルカのショーもレベルが高い。この写真は「ドルフェリア」というショーのクライマックス。ステージの向こうは江ノ島と湘南の海が広がる絶好のロケーションだ。

n081001.jpg若干、時季外れではあるが、今日は鰻を食した。僕は鰻は大好物なのだけど、職場の近くに手頃な鰻屋がないので困っている。

だけど、自宅からそれ程遠くないところに名店があるので、年に一度くらいは訪れている。それが、「神田きくかわ」の上野毛店だ。

#264 十周年

| コメント(3)

n080501.gifこのブログ的なものは、第1回目が1998年8月5日なので、今日で10年です。何か特別なことでもしようかなと思いましたが、準備する時間がなかったので、それは20年目にとっておきます。

 

n080301.jpgいつもよりいい表情で撮れている気がする。やっぱりいいカメラで撮ると違うみたいだ。

まだ、実家の猫をα350で撮っていなかったので、今日はそのために数時間、実家に帰ってきた。

n080201.jpgこれはやまゆりポークのグリル。ダイニング リ・オーノは二子玉川から20分くらい歩いた川崎市高津区にあるイタリアン・レストラン。どちらかというと住宅街の中にひっそりと佇む名店で、1年くらい前に発見していたのだけど、もったいなくて紹介するのを控えていたくらいお気に入りの店だ。

このアーカイブについて

このページには、2008年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年7月です。

次のアーカイブは2008年9月です。

最近のコメント

  • sudoken: にす子さん> 早速コ 続き⇒
  • にす子: sudokenさん久 続き⇒
  • sudoken: 【2か月経過(累計6 続き⇒
  • sudoken: にす子さん、コメント 続き⇒
  • にす子: 久々お邪魔致します! 続き⇒
  • sudoken: マニアックすぎるコメ 続き⇒
  • Mrmt: 90年代のsudok 続き⇒
  • sudoken: 新しいシャツ作ったの 続き⇒
  • Mrmt: 正月に発注していたY 続き⇒
  • sudoken: TUMIを洗濯機で洗 続き⇒
Powered by Movable Type 5.04