#266 江ノ島

| コメント(2)

n081501.jpg東京でこの夏いちばんの暑さだった今日、α350を抱えて出かけてきたのは江ノ島。新江ノ島水族館はちょうど1年前にも来たところで、見ごたえのある水族館だ。イルカのショーもレベルが高い。この写真は「ドルフェリア」というショーのクライマックス。ステージの向こうは江ノ島と湘南の海が広がる絶好のロケーションだ。

n081502.jpg見ての通りのクラゲ。今日はカメラにはずっと高倍率ズームレンズをつけていたのだけど、こういう近いモノを撮るときはマクロレンズがいいのかもしれない。

そうなると、コレが欲しくなるなぁ・・・

n081503.jpg少し夕暮れに差し掛かった江ノ島。この時間帯になると、どんな写真を撮ってもうまく写っているような気がする。

n081504.jpg遠くに富士山が見える。

n081505.jpg湘南におけるsudoken (←自分を出すな)

今日はたくさん写真が撮れて満足だ。家に帰って確かめたら330枚も撮っていた。


今日から「撮ったものリスト」というカテゴリを作ってみた。ここにどんどんいい写真を載せていきたい。どれだけの人が付いてきてくれるか分からないけど・・・

 

コメント(2)

今日、千葉県の房総半島にある鴨川シーワールドに行って参りました。ここにはイルカ以外にシャチもいて、ショーをしています。
イルカに比して体が大きい分迫力ありました。

道もそれほど難しくなかったので一回行ってみてはいかがですか?
私の自宅からでも、片道2時間ちょっとの距離です。

コメントする

▼前のブログ記事
#265 上野毛「神田きくかわ」

▼次のブログ記事
#267 代々木上原「エンボカ 東京」

最近のコメント

  • sudoken: そっかぁ。でも、ちゃ 続き⇒
  • Mrmt: 今日、千葉県の房総半 続き⇒
Powered by Movable Type 5.04