#269 山中湖

| コメント(0)

n090106.jpgこの雲さえなければ、富士山が見えたはずなのに…

でも、直前に雨が降ったりしていたから、ここまで晴れただけでも満足しなければ。

ということで、今日は山中湖近辺で撮ってきた写真を何枚か載せてみよう。

n090101.jpg

夏の終わりの向日葵。

ちょっと元気がなくなってきているけど。

n090102.jpgこの2枚の花の写真は、山中湖花の都公園で撮ってきたものだ。写真を撮る目的がなければ、立ち寄ることはなかったかもしれない。だけど、人工的な滝があったり、なかなか楽しめる公園ではある。

n090104.jpgお昼は、湖畔にある「ママの森 たむら亭」というちょっと大人な雰囲気の和食のお店で、

n090105.jpg炊き込みご飯を食べた。東京で出されるような上品すぎる和食ではなく、どこか手作り感のあるおいしいご飯だった。1,800円くらい。

n090103.jpgお店の外観。茅葺(かやぶき)屋根で歴史のありそうな建物。店内で流れている音楽も趣味がよく、贅沢に時間を過ごしたい人にオススメだ。

この後、御殿場のアウトレットに立ち寄って帰ってきた。

 

コメントする