#273 RENAISSANCE

| コメント(2)
n103001.jpg
THE ALFEEのチケットは、いつもコンピュータチケットではなく、特製のチケットだ。今回のツアータイトルは「RENAISSANCE」だから、デザインもちょっと中世っぽい。

n103002.jpg
旧東京都庁の跡地に建てられた東京国際フォーラム。1997年1月10日に開館したこのホールで1月11、12日とこけら落としのコンサートを行ったのはTHE ALFEEだ。
それ以来、11年ぶりにコンサート・ツアーでこの会場が使われるということで、今日は今年初めてライブに参加してきた。

5000人入る大きなホールで、席は2階席の後ろから5列目。ある意味、円形の武道館よりもステージからの距離は遠いような気がした。

11年前のこけら落としコンサートには僕も参加していた。もうすぐ大学を卒業する時期。会計士の受験中で、まだ就職も決まっていなかった。

もっと遡ると、アルフィーを最初に知ったのは1983年の「メリーアン」。コンサートに最初に参加したのは、1991年、横浜の大黒埠頭で行われた「10回目の夏 -SINCE1991-」。その頃に聴いていた曲を、今でもライブで聞くことができるというのは、アルフィーのファンは恵まれているのかもしれない。

コンサート終了後、新丸ビル7階Houseでちょっと飲んで帰った。同じように「10回目の夏」に参加していた先輩が職場にいて、ライブに一緒に行ったり、飲んで愚痴を言ったりできるのは、恵まれているのかもしれない。

コメント(2)

フォーラムきてたのねー。
久しぶりに会いたかったなー。

11年ぶりのフォーラム懐かしかったね。
あれからそんなに月日が経ったのか~と
感慨深いものがあったよ。

次回参加される時にはぜひ会いましょう(^o^)
え?ヤダ??(笑)

コメントする

▼前のブログ記事
#272 U.K. Breakfast

▼次のブログ記事
#274 超「超」整理法―読んだもの(14)

最近のコメント

  • sudoken: ゆうちゃん> そうな 続き⇒
  • ゆうちゃん: フォーラムきてたのね 続き⇒
Powered by Movable Type 5.04