#275 SONY HDR-CX12 ―購入履歴(21)

| コメント(0)
n111503.jpg
5年ぶりにビデオカメラを購入した。前回はMICRO MVという、すごく小さなカセットテープに録画する方式(マイナーな方式なので今はテープの入手すら困難)だったが、今回はデジカメのようにメモリースティックに録画する方式だ。
n111501.jpg
録画媒体がテープでもハードディスクでもないので、左の写真を見てもらえれば分かるように、本体がだいぶ小さくなっている。
n111502.jpgもう一つ、前のビデオカメラと違うのは、ハイビジョンで撮れること。今のカメラでは普通だけど、やっぱりテレビが大きくなるとビデオもハイビジョンじゃないと「もったいない」(←by矢沢)。
ということで、今回、購入した機種はSONYのHDR-CX12。まだ、ほとんど撮っていないので、使い心地は分からないけど、なかなか良さそうな雰囲気はする(←いい加減な)。

ヨドバシカメラで、94,800円(ポイント20%)

コメントする