#282 七里ヶ浜「bills」 (3)

| コメント(0)
n010301.jpg
今日は、遠くに江ノ島と富士山の見えるお正月らしい写真から。お気に入りの七里ガ浜で撮ったものだ。

n010302.jpg
七里ガ浜と言えば「bills」。
今日で三度目。写真は、三度目にして初めてオーダーした、定番っぽいメニュー「オーガニックスクランブルエッグ w/トースト」だ。トッピングに、フレッシュトマト、ベーコン、グラブラックサーモンを選んだ。
n010303.jpg
前回も頼んだカフェラテ。暖かいのにグラスで出てくる珍しさと、描かれているハート型が気に入って、また飲んでしまった。
味も良いし、個人的に最も気に入っているカフェラテだ。
n010304.jpg
これは毎回頼んでいる「リコッタパンケーキ」。来る度にサイズが大きくなっているような気がする。
今日のbillsは、それなりに空いていて、待ち時間もゼロだった。待たないように朝10時過ぎに行ったのも良かったかもしれないし、たまたまお正月だからそうだったのかもしれない。
n010305.jpg
お正月の鎌倉といったら初詣なのだけど、喪中なので今回は長谷寺にお参りしてきた。鎌倉大仏の近くにあるお寺で、ガイドブックに「エンタメ寺」と書いているだけあって、歴史があるにもかかわらず、いちごのお守りとか妙なものを売っていたり、至る所がちょっとだけ変わっている気がした。
n010306.jpg
これは今日撮った中でお気に入りの一枚。なんとなく色の感じがいい。
江ノ電の長谷駅の近くにある「力餅家」という力餅を売っているお店。
n010307.jpg
一口で食べられるような小さな力餅だけど、「普通に」美味しい一品だった。

そんな、和洋折衷のお正月。
【関連リンク】
#257 七里ヶ浜「bills」 (2)

コメントする