#291 桜

| コメント(0)
n040401.jpg
ちょうどハワイについた頃、日本では桜が開花したとニュースが流れていた。「日本に帰ったら桜は終わっているだろうな」なんて思っていたけど、この週末がもっとも見ごろだったのではないだろうか?
n040404.jpg
今日、訪れたのは中目黒。目黒川に沿って桜並木が延々と続くお花見の名所だ。

電車で30分もかからずに行くことができるし、去年も一昨年も妻(←このワード。初めて使ってみた!)と来ていたので、やっぱり今年も来てしまった。
n040403.jpg
川の両側に人がぞろぞろと歩いているので、ゆっくり落ち着いて眺めるというわけにはいかない。朝早く見に行った方がいいのかな。
n040405.jpg
お花の方は、少し葉が混ざってきたから満開は過ぎているのだろうけど、これだけの量が咲いていると、まだまだ迫力のある感じだ。
n040406.jpg
少し肌寒い感じもしたので、あまり長居はせず、最後に鯛焼きを食べて、中目黒を後にした。(「銀座たい焼き 櫻家 中目黒店」で購入)

ちなみに、THE ALFEEの新曲「桜の実の熟する時」は5月13日の発売だ!
(テレビ朝日 木曜ミステリー「京都地検の女」主題歌)

コメントする

▼前のブログ記事
#290 オアフ島

▼次のブログ記事
#292 都立大学駅で初の下車

Powered by Movable Type 5.04