#292 都立大学駅で初の下車

| コメント(3)
n040501.jpg
都立大学駅から徒歩5分のところにある、ドゥ パティスリー カフェのロールケーキ。妻の姉の家を訪問するのに手土産として持っていったのだけど、一緒にごちそうになってしまった。スポンジのところがきめ細かいフンワリとした感じで美味しかった。
n040502.jpg
都立大学の駅で下車するのは、おそらく生まれて初めてだ。駅の近くから、ずっと桜並木が続いていて、昨日の中目黒に引き続き、思いがけなく花見ができた。しかも、中目黒に比べたら人が桁外れに少なくて良い。

姉の家では、僕たちの新生活に必要なグッズをいくつも頂いてしまったので、それらを今後使うのが楽しみだ。登山家の兄に絶景の写真を見せてもらったり、美味しい夕食をいただいたりして、気がついたら7時間以上も居座ってしまっていた。

姉宅は、ソニー製品に囲まれている点でも居心地が良い。うちも負けずにソニー製品を買わなければ!!

コメント(3)

思わずコメント残してスミマセン!
奥様のお姉さんが都立大駅前近くにお住まいだなんて、すごいですね!
私独身の時には、週末よく家族で出かけた街だけに、スルーできませんでした。
「ちもと」っていう有名な和菓子屋と、「大松鮨」をよく利用してました。「大松鮨」は有名人がボトルキープしてたりしてて、私が言ったときは原監督のがありました。
ちもと裏あたりにある小さな神社ではフリマもやったことあります。
とにかく、ちょっと気品あるステキな街で、しばらく行ってないなぁとシミジミしてしまいました。

sudokenさん、先日は遊びに来てくださってありがとうございました。
お土産のロールケーキ、素晴らしく美味でした。
ごちそうさまです。
あんなものでよければ喜んでご飯作るので、
いつでも気軽に遊びに来てくださいね。

にす子さんおすすめの大松鮨も、ぜひ行ってみたいと思います!

コメントする

▼前のブログ記事
#291 桜

▼次のブログ記事
#293 Park Side Cafe

最近のコメント

  • sudoken: にす子さん> にす子 続き⇒
  • 姉です: sudokenさん、 続き⇒
  • にす子: 思わずコメント残して 続き⇒
Powered by Movable Type 5.04