#298 Hawaiian Day

| コメント(2)
n072601.jpg
横浜、赤レンガ倉庫。その横にある、赤レンガパークで2週間後、THE ALFEEの最後の夏の野外イベントが開催される。今日は、その下見・・・ではなくて、大さん橋で22(水)から26(日)まで開催されていた、「Aloha YOKOHAMA 2009」に出かけてきた。
n072602.jpg
今日は最終日ということもあってか、とにかく人が多かった。しかも、暑い(横浜の最高気温は32度)。大さん橋のイベント用のスペースには、たくさんのお店が出ていたけれども、どれもじっくり見るというわけにはいかなかった。
そこで、僕の奥さんのおススメのオアフ島ノースショアに店を構える「Ted's Bakery」のチョコレートハウピアクリームパイを買って食べただけで、会場を後にしてきた。このクリームパイ、かなりアメリカ的で、下から、チョコレートクリームの層と、ココナッツミルクのぷるぷるした層と生クリームが重なっているので、かなり高カロリーな感じだ。このひと切れを二人で食べて、ちょうどいい感じで、もちろん味は美味しかった。

n072603.jpg
その後は、少し移動して横浜ワールドポーターズへ。ここでも、ハワイのスイーツを食することができる。ここにある「レナーズ」というお店は、「マラサダ」というハワイ定番のスイーツの専門店で、2008年12月に日本第1号店としてオープンしたらしい。「マラサダ」というのは、写真の通り、簡単に言うと揚げパンのようなスイーツ。
3月に新婚旅行でハワイ島に行った時に食べた「TEX」というお店(こちらはまだ日本にはないと思う)とはまた違って、よりもっちり感があって美味しかった。

n072604.jpg
再び、高いところから、赤レンガパークを確認。あと2週間後には、ここにたくさんのALFEEファンが集まるだろう。その向こうにある島のような形をした場所が、大さん橋だ。今日は、護衛艦きりしまと砕氷船 しらせが入港していた。
n072605.jpg
上の写真を撮ったのは、観覧車コスモクロック21の最上部付近から。この観覧車が、1989年の横浜博覧会で建設されたときに見てから、20年。今日、初めてこれに乗ることができた。

そんな記念すべき夏の一日。

コメント(2)

クリームパイ美味しそうですね~。
普段は国内では食べられないものなのでしょうか?
どんな味がするのか、食べてみたいです。

9月の旅が10月に延期になったので、
9月あたりにキャンプ、行きましょう!!
紅葉にはまだ早いですが、
お好きなところにお連れしますよ♪

コメントする

▼前のブログ記事
#297 chami近況(13)

▼次のブログ記事
#299 Burn Into Memory Night

最近のコメント

  • sudoken: アラサワさん> TE 続き⇒
  • アラサワ: クリームパイ美味しそ 続き⇒
Powered by Movable Type 5.04