#303 メープル街道1-モントリオール

| コメント(0)
n180801.jpg
再び来るとは思っていなかったモントリオール。前回の零下が日常的な厳冬とは正反対で、今回は夏から秋に変わる過ごしやすい時期に、ちょっと遅めの夏休みとして訪れることができた。
n091802.jpg
上の写真はモン・ロワイヤル公園の展望台から撮ったものだが、ここにたどり着くためには、坂を上ったり、階段を上ったり、けっこうきつい。モン・ロワイヤル公園の入り口にたどり着くまでも坂道を上り、公園に入っても、果たしてこれが展望台に続いているのだろうか、と思ってしまうくらい案内のない道をひたすら上り、なんとか展望台に到着することができた(←山道には慣れていないもので・・・)。
n091803.jpg
ランチは、旧市街のSt-Paul通りとSt-Jean-Baptiste通りの交差する辺りにある「Chez Suzette」というお店にて。ベックの伝統的な料理らしい、野菜やハムなどのクレープ包みを食した。
n091804.jpg妻が食したのは、アスパラのクレープ。これはなかなか美味しかった。★★
n091805.jpg
そして、僕がオーダーしたハムとチーズのクレープ。何故かソースとして、100%カナダ産のメープルシロップが付いてくるのだけど、これがイマイチ。おかず系に甘いメープルシロップを合わせるのはいかがなものか・・・。なので、★
n091806.jpgモントリオールでの宿泊はハイアット・リージェンシー。今回は、往復の航空券をHISで購入した他は、ホテルはすべてネットで個人予約した。それでも宿泊費は思ったよりは掛からなかった。
*****
ということで、9月17日(木)から9月26(日)までの8泊10日で、モントリオール、ケベックシティ、ローレンシャン高原、トロントの3都市+1高原リゾートを旅してきたので、今回から4回くらいは書こうかなと思っています(←写真が750枚もあるのです)。



より大きな地図で メープル街道 2009 を表示

コメントする

▼前のブログ記事
#302 HANABI

▼次のブログ記事
#304 メープル街道2-ケベックシティ

Powered by Movable Type 5.04