#314 七里ヶ浜「bills」 (4)

| コメント(7)
n011001.jpg
昨年に引き続き、正月の七里ガ浜へ。もちろん、目的はbillsの朝食だ。今年も、定番っぽいメニュー「オーガニックスクランブルエッグ w/トースト」に、トッピングは、昨年と同じ「グラブラッグスサーモン」と初めての「ガーリックマッシュルーム」を選んだ。マッシュルームが特に美味い。
n011002.jpg
これは、妻が頼んだ「トマト、バジル、モッツァレラのオープンサンド」。カプレーゼが上に乗っているような感じ。量が少な目なので、食事にするなら何か他にも頼んだ方が良さそうだ。
n011003.jpg
食後は、お決まりの「リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター」。今回から、お店の人が取り分けてくれるようになった。毎回、何かしら変化している。例えば、最初に来た時に比べると、リコッタパンケーキは、だいぶ大きくなって、こってりしてきたような気がする。
ここで、次に来るまでに時間がかかりそうな気がするので、忘れないように書いておこう。
次は、定番のスクランブルエッグ w/トーストはやめて、リゾットかパスタを食べる。スクランブルエッグはオーダーするにしても、多いから二人で取り分けて食べるので十分だ。

本題に戻って・・・

n011004.jpg
朝食としては、たっぷり食べすぎたので、となりの稲村ケ崎の駅まで、ひと駅歩いた。稲村ケ崎の、この公園からは、天気が良いと富士山がはっきり見える。今日は、うっすらと見えた。
n011005.jpg
稲村ケ崎からは再び混雑の江ノ電に乗って、5駅。鎌倉へ。
n011006.jpg
混み合った小町通りや長蛇の列の鶴岡八幡宮で疲れたところに、ひっそりとしたカフェを発見。若宮大路と小町通りの間の狭い小道をするするっと入っていくと見つかる。そこそこ鶴岡八幡宮に近いあたりだ。
n011007.jpg
二人ともカフェラテを頼み、バナナショコラは一つをシェアした。
和の雰囲気も漂い、落ち着いた時間が過ごせるお勧めのカフェだ。コーヒーもこだわりがありそう。

CAFE bee

そんな、和洋折衷のお正月。


コメント(7)

いつも上質な時間・モノをレポートしているsudokenブログ、パソコン開いているときの旅行のような存在です。
鎌倉・・・自分の結婚式の二日後にゲストのAmy案内して行った以来行ってません(彼女来週来日なんです!)
当分いけそうもない場所なので、おいしそうな写真参考にオヤツ考えます!

billいいですね。ナツカシイっす。
晴れた日ならAMALFI DOLCEのテラスでボーッと過ごすのもいいですよ。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14013802/dtlphotolst/1105139/?ityp=3

夜は松原庵でマッタリ過ごすのも、、、、
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14008453/

赤レンガのレポートお願いします。
ソウルでお出迎えできるよう
ガイドブック以外の情報も取り揃えておきます。

赤レンガ、オープンしましたね。
お店に行く際は、ぜひとも連絡して下さい。

コメントする

▼前のブログ記事
#313 初詣

▼次のブログ記事
#315 ウォークマン NW-A847―購入履歴(27)

最近のコメント

  • sudoken: コメントありがとうご 続き⇒
  • ymk(mrmt): 赤レンガ、オープンし 続き⇒
  • boo: 赤レンガのレポートお 続き⇒
  • sudoken: boo-chang: 続き⇒
  • boo: billいいですね。 続き⇒
  • sudoken: にす子さん> コメン 続き⇒
  • にす子: いつも上質な時間・モ 続き⇒
Powered by Movable Type 5.04