#321 NEX-5 その2 ―購入履歴(29)

| コメント(2)
n060601.jpg
先日買ったばかりのNEX-5で初めて撮った近所の猫。
n060602.jpg
今日は、朝、普通に起きて、写真を撮るために川に出てみた。朝9時ごろ。もう、少年野球のグループが日よけのテントを張っていた。
n060603.jpg
野球以外にも、河原にはたくさん人が集まってくる。それにしても、今日は朝から人が多かった。
n060604.jpg
川に入っている人もいた。

そろそろ、カメラの話をしなければ。このカメラ、スイングパノラマという便利な機能がついている。
header_2010_06.jpg
スイングパノラマ機能というのは、カメラを水平に動かしている間に複数の画像が撮影され、それが自動的に合成されて1枚のパノラマ画像を作ってくれる機能だ。これで、sudoken.comの表紙に使っているような、横長の写真が簡単に撮れる。



n060605.jpg
ここからは職場に移動して、東京駅近辺を撮影。3週連続の土日出勤も、カメラを持っていけば、楽しく・・・なるわけがない。

職場に持っていくためにレンズを短い、単焦点の16mm F2.8に取り換えて行った。こういう風景では、あまり違いが分からないかな。

正面の東京駅が工事中なのが残念だ。
次は、まだ使っていない新機能、オートHDRを試してみなければ。



コメント(2)

まだ会社です;;
そっかそちらも休日返上のシーズンみたいだね。

こちらはいわゆるWebサイトのローンチ前
というやつで自分を入れていま現在で
4人程会社におります。
今日はちゃんと帰れるかしら。。。。

とりあえず栄養補給だけは欠かさずにして
倒れないようにします。

コメントする

最近のコメント

  • sudoken: とんでもない時間に仕 続き⇒
  • とよ: まだ会社です;; そ 続き⇒
Powered by Movable Type 5.04