#326 伊豆の夏休み2010

| コメント(2)
n081601.jpg
伊豆今井浜。去年の同じ日には、下田東急ホテルに泊まったけれど、今年は少し手前の今井浜東急リゾートにやって来た。
n081602.jpg
ここは今井浜海岸を目の前にしていて、全室がオーシャンビューになっている。
n081603.jpg
部屋からみるとこんな感じ。
n081604.jpg
プールは小さめで子供達がたくさんいるので、僕たちは一度も入らなかった。このホテルは全体的に、家族連れにはいいかもしれないけれど、そうでない人たちには、ちょっとお薦めできないかも。
今井浜に来たのは実は2回目で、最初は、15年程前に大学の同期と遊びに来た時だった。当時は、伊豆急の普通電車に乗って、安い宿に泊まって、そして、同じ海水浴場まで、長い距離を歩いて遊びに来ていた。海水浴で砂まみれになると、ビーチサイドに直結している別の旅館のシャワーを勝手に使ったりして。そして、東急リゾートを眺めては、「将来は、家族でこういうところに泊まりたいな」と同期と話していたことを思い出す。

それから、15年経ち、その間に、沖縄やハワイを体験してしまったから、そういう憧れも弱くなってしまい、妙なところで時の流れを感じてしまった。だけど、家族連れには楽しめそうだなということは再認識したので、また来るかもしれない。その時は、どんな心境になるのだろうか・・・

コメント(2)

来年の夏は行くことを検討してみます。

我が家は、静岡県袋市にある「葛城 北の丸」に行って参りました。
ここは2002年の日韓ワールドカップの際に日本代表チームが宿をとっていたことでも少々有名です。
http://www.yamaha.co.jp/katsuragi/kitanomaru/

1泊2食付き・つま恋リゾートのプール券付きで18,000円/人でした。
ほぼ貸し切り状態で良かったです。

コメントする