#330 スイスの旅(1)―チューリッヒ

| コメント(7)
n092001.jpg
チューリッヒ湖に集う人々。
スイスに到着したばかりのこの日は、夕方からチューリッヒの街を散策することができた。同じように、チューリッヒの市民たちが、湖の周りに集まり、軽食を食べたり、思い思いに時間を過ごしていた。
n092002.jpg
チューリッヒでのお気に入りの一枚
食事の後に撮った、リマト川と旧市街の様子。NEX-5の夜景モードで手ブレを押さえてキレイに撮れた。
n092005.jpg
朝のチューリッヒ
昨日は黄昏時に訪れたチューリッヒ湖も朝になると、こんな感じでさわやかだ。
n092004.jpg
朝市では、チーズを売っている。いかにもスイス、というような風景。この後、もう午前11時半には、次の都市に向けて移動しなければならなかった。
n092003.jpg
チューリッヒのホテル
チューリッヒで1泊したのが、旧市街の方にある、St. Josef (★★★)。駅から徒歩5分くらいで、普通に行くと階段が沢山あって大変だが、少し奥まで坂を登ると、重い荷物を持って階段を登る必要はない。
n092006.jpg
朝食付きのダブルルームで料金は1泊210スイスフラン(約17,850円)。お薦め度は、★★★+半分くらい。無線LANが無料なので、iPhoneにも相性が良い。
n092007.jpg
n092008.jpg
チューリッヒに関しては、まだまだ、この旅のイントロダクションという感じなのだけど、それでも十分にスイスの美しい側面を覗かせてくれる街だったような気がする。

***
【チューリッヒは青いピンの場所です。】

コメント(7)

すっごいステキな写真でため息ついてます。
sudokenさんお気に入りの写真、絵葉書にして売ってください(笑)
真剣に、部屋に飾りたいような素晴らしいショットです!
死ぬまでにスイスは絶対に行きたいなぁです!

Sprüngliのチョコ、ありがとうございました!
とっても美味しかったです。
スイスで、かなり有名な店みたいですね。 
スイスの旅の続き楽しみにしてます♪ 

P.S. 下北に良い美容室ありますよ〜

さすがセンスが良いですね。
ネットでSprüngli調べたら、ここのマカロン(ルクセンブルグリ)がとても美味しいそうで(ブログで絶賛してる方が多かったです)。スイスに行く機会はなさそうなので、ぜひ日本に進出してもらいたいです。

Wow, this article is fastidious, my younger sister is analyzing these kinds of things, thus I am going to convey her.

As soon as I found this internet site I went on reddit to share some of the love with them.

コメントする

▼前のブログ記事
#329 iPhone 4 ―購入履歴(31)

▼次のブログ記事
#331 スイスの旅(2)―ベルン

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.04