#338 Sendai

| コメント(2)
n120404.jpg
東北新幹線が新青森まで開通したこの日、たくさんの観光客と一緒に僕も「はやて」に乗り込んだ。
n120403.jpg
僕の目的地は、青森よりかなり手前の仙台。夏にオープンしたばかりのウェスティンホテル仙台で、大学の後輩の結婚式に出席してきた。
n120401.jpg
ホテルからの景色。風が強くて、僕が仙台に着いた直後に新幹線が止まったらしい。もし自分が乗った新幹線が止まったら大変なことになっていた。
n120402.jpg
彼とは、彼が大学1年の頃、同じサークルに入って来たことで知り合いになった。もう15年近く前の話だ。お互いにTHE ALFEEが好きで、1996年の横浜赤レンガでの夏のイベントや2009年の最後の夏のイベントにも一緒に参加した。
彼は、就職してからは東北の中で何度か転勤していたので、なかなか会う機会もなかったけれど、2007年11月には一緒に東北旅行したり、彼が東京に出てきたら二人で飲んだりして、時折、お互いに元気でやっていることを確かめてきた。
出会った頃にさかのぼると、2010年にこうして彼の結婚式に出席するなんて想像もできなかったけれど、ここまで長い付き合いになったのだから、これからもお互いに家族ぐるみで付き合っていきたい。

コメント(2)

先月は式にお越しくださりありがとうございました。
行きも帰りもダイアが乱れて大変だったと思います。
しかし、もう15年ですか・・・。つい最近のことのような気がしますが(汗)
妻はsudoken購入履歴ファンですので、妻ともども遊んでください。

コメントする