#340 IKEA ダイニングテーブル―購入履歴(32)

| コメント(6)
n121801.jpg
3年ぶりにイケアから組み立て家具が届いた。3年前は少し小さなダイニングテーブルを1時間かけて組み立て、「もう嫌だ!」と思ったはずなのに、時が経つとそれも忘れて、また「組み立ててもいいかな」という心境になった。
今回、購入したのはBJURSTAというダイニングテーブル。 長さが140cmから220cmまで調節できるので便利そうだし、バーチ色はシンプルな北欧風なのが気に入って購入した。偶然、12月15日までの期間は、BÖRJEという4,990円のイス4脚をつけて44,860円のところ、34,900円の割引価格になっていたのも、ラッキーだった。

BJURSTA
長さ: 180 cm
長さ(最小): 140 cm
長さ(最大): 220 cm
幅: 84 cm
高さ: 74 cm
24,900円(単品)

n121802.jpg
箱を開けるとこんな感じ。思ったより部品が多かったし重くて、組み立てる前に、少しげんなりした。しかし、何とかモチベーションをつけて、作業を開始。
n121803.jpg
1時間でここまで進んだ。長さが調節可能なテーブルなので、裏側に色々と仕掛けを作らなくてはいけない。
前回組み立てた時も同じだったのだが、製品の精度が微妙に悪いのか、それとも組み立て方が悪いのか、部品がうまくハマらなかったりして、何回か投げ出したくなることがあった。イスの部品では、完全に使えない部品が入っていたが、そこは僕の知恵で何とか乗り切った。(←さすが!)

n121804.jpg
無心に組み立てる人。
そして、なんとか完成!

n121805.jpg
テーブルに約2時間半、イスは各30分かかり、全部で4~5時間くらい費やしただろうか。苦労しただけあって、かなり気に入っている。これで4人くらい遊びに来ても大丈夫そうだ。(←だからといって、アポナシで来るのは禁止です。)
(写真は最も短くした時)

コメント(6)

買われるまでのご苦労を思うと、感慨深いものがあります。
座ってみたいです、そのイスに。

お伺いする時は、駐車場に着いたら電話します。

おおー。組み立ておつかれさまでした。
素晴らしい出来ですね。
来年ぜひ遊びにいかせてください!

あけましておめでどうございます!
「無心に組み立てる人」でウケました!!
今回は「もういやだ」にはならなかったんですね
楽しそうな工程が拝見できて、なにか組み立てたくなってきました。

コメントする

▼前のブログ記事
#339 EKIDEN GRAND PRIX

▼次のブログ記事
#341 VAIO Y―購入履歴(33)

最近のコメント

  • sudoken: あけましておめでとう 続き⇒
  • にす子: あけましておめでどう 続き⇒
  • sudoken: 前の家よりは、家らし 続き⇒
  • 姉: おおー。組み立ておつ 続き⇒
  • sudoken: 確かに、これを買うた 続き⇒
  • Mrmt: 買われるまでのご苦労 続き⇒
Powered by Movable Type 5.04