#345 SONY α55―購入履歴(35)

| コメント(0)
n20110813_01.jpg
前回のブログで書いたように、古いカメラを下取りに出して、18,200円分のポイントを手に入れた。そのポイントを使って買ったのが、このα55だ。レンズは既に持っているので、今回は本体だけ購入した。

n20110813_05.jpg
以前から持っていた単焦点レンズ50mm/F1.4 (SAL50F14)を付けるとこんな感じ。

n20110813_06.jpg
後ろはこんな感じ。この機種の特徴などは、ソニーの製品情報でどうぞ。

n20110813_02.jpg
最初に撮ったのは、マンションの部屋の外にいつもいる猫。

n20110813_03.jpg
人に慣れてはいないので、近づくと逃げてしまう。

【買い物データ】
デジタル一眼カメラ「SLT-A55V」ボディ 61,714円
割引(15%, 9,300円くらい)が入って、正味52,000円くらい。

ちなみに、現在の下取り価格を調べると、ソフマップで30,000円だった。定期的に調べてみようかな。
(2012年1月15日時点:24,000円)

ということで、来週から、このカメラを持って旅行に行ってこようと思う。


コメントする

▼前のブログ記事
#344 ついに売ってしまった(3) ― α350

▼次のブログ記事
#346 英国の旅(1)―湖水地方

Powered by Movable Type 5.04