#354 New iPad―購入履歴(36)

| コメント(0)
n20120322_01.jpg
17日に予約していたiPad(第3世代)がSoftBankのお店に届いたというので、引き取りに行った。僕にとっては初めてのタブレットだ。
n20120322_04.jpgこれで、
日経新聞が紙と同じ状態で見ることができるし、

今までiPhoneでは、画面が小さくて通勤中には読むことができなかった、色々なpdfファイルを読むこともできる。
n20120322_02.jpg
画面もきれい!
まだ、数時間しか使っていないのだけど、感想を。

【良いところ】
  • 画面が大きい。 (日経新聞が紙のレイアウトで読める。 A4のpdfファイルをちゃんと読める。 )
  • 画面がきれい。
  • 音声入力の性能がけっこう良い。
  • iCloudでiPhoneとのデータ交換が楽。
  • 動作がスムーズ。全くストレスがない。
  • カメラの性能が良い。
  • iPhoneと同じ操作感。
【気になるところ】
  • カバーがないから、滑りやすく電車の中で立って使うのは、かなり危険。
  • 片手で持って使うには重い。
  • キーボードにまだ慣れていないので、どの方法で文字入力するか決めかねている。
  • 画面の保護フィルムなどが、売り切れている。
  • Good Readerなど、新iPadの高画質ディスプレイにまだ対応していないアプリがある。(Good Readerは、もうすぐ対応するみたい。)
とりあえず、初日なので、こんなところで。

これから、使用するにつれて、色々と小ネタがでてきそうな気がするので、その時は改めて記事にしてみようと思う。(←このパターンは大抵実現しない。)

コメントする

▼前のブログ記事
#353 3rd Wedding Anniversary

▼次のブログ記事
#356 We Get Requests!

Powered by Movable Type 5.04