#361 軽井沢

| コメント(4)
n20130819_01.jpg一見、英国湖水地方のビクトリア・ポターの家のような佇まい。でも、ここは軽井沢。今年の夏休みは国内で、しかも1泊2日のコンパクトな小旅行にしてみた。

軽井沢レイクガーデン、ここはマイナーな場所なのだろうか?お盆ウィークを避けたとはいえ、まだまだ夏休み中の人の多い軽井沢の中で、ある意味「閑散」としていた。ここには特に何があるというわけではないのだけれども、池があったり、バラ園があったりする。

n20130819_02.jpg n20130819_03.jpg

レストランとカフェがあったけれど、カフェの方はパンケーキがメインのような感じで、最近、我が家はパンケーキ続きだったから、レストランを選んだ。このレストランが、観光地なのに東京でも通じそうな美味。


n20130819_04.jpg n20130819_05.jpg
前菜

バジルのパスタ
そして、隣にあるルゼ・ヴィラというホテルも素晴らしい。ラウンジのテラス席でお茶をしたのだが、何とも贅沢な時間が流れる感じがした。

n20130819_06.jpg
このホテルは5室限定なのだそうで、いつか泊まってみたい気がする。きっと軽井沢に別荘を持っている気分になれるのではないだろうか。

n20130819_07.jpg
自分たちが泊まったのはザ・プリンス軽井沢。窓の外にはゴルフコースが見える。ここはセットメニューの朝食がかなりおいしかった。
2日目は雲場池に訪れたり(下の写真)、お決まりのアウトレットに立ち寄ったりして帰ってきた。お昼には、中軽井沢の方にあるキャボット・コーヴに行ってみたのだけど、既に売り切れで閉店しまっていた・・・。我々が、落胆している間にも何台か車がやってきて、戻っていったけれども、なかなかの評判の店のようだ。

n20130819_08.jpg
ということで、Q3にとって初めてのロング・ドライブは2日間で343キロ、総走行距離2,848キロを達成した旅であった。

▼今回、出発前に調べた地図
より大きな地図で 軽井沢2013 を表示

コメント(4)

sudokenさん久しぶりにコメントしまーす。
今日はお邪魔致しました!
初めての潜入で楽しかったです。
また家族でご一緒企画を持って色々お話伺いたいと思ってます。
写真のレベルの差に、もう「ため息ばっかり!!」
です。

Where To Purchase AkChlor 250mg Without A Script

Where To Purchase AkChlor 250mg Without A Script

コメントする

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.04