#362 iPad mini Retina―購入履歴(41)

| コメント(0)
n20131230_02.jpg
待って待って、待ち続けて、ようやく入荷されたiPad mini Retina。本日、無事に引き取ってきた。この製品自体については、詳しく説明する必要はないと思う。どれだけ待ったのかだけを説明することにしよう。
最初は製品が発表される前、2013年7月9日のことだ。その日のツイッターでこんなことを言っている。
n20131230_03.gif
2012年3月に購入したiPad(第3世代)が重すぎて実用性がなかったので、いまだ発表もされていなかったiPad mini Retinaディスプレイモデルを購入しようと心に決めていた。そして、海外サイトで情報を仕入れては一喜一憂していた。ただ、この頃の情報って、あながち間違ってもいなかった感じだ。実際、10月に発表されて発売日に予約したのに、手元に届いたのは12月末だったわけなので。

n20131230_04.gif
これが(↑)一喜一憂するところ。発売して1か月半経過した12月末現在の品薄状態を見てみると、本当は来年の3~4月に発売していれば、もっと普通にユーザーに行き渡ったのだと思う。Appleにも何か急がなければならない理由があったのだろうけど。

n20131230_05.gif
そして、発表。最初にツイートしてから、3カ月経過。

n20131230_06.gif2013年11月14日、予約開始日に予約。最近のスドケンにしては、SONY製品でも滅多に見せない入れ込みようだ。でも、今振り返ってみると、初日に予約したのは正解だった。

n20131230_07.gif
ソフトバンクは入荷予定を明らかにしないので、入荷状況は2ちゃんねる掲示板でチェックしていた。どうやら、品薄なのは、64Gと128Gで、特に128Gのセルラーモデル(Wifiじゃないやつ)はほとんど入荷の声が聞かれなかった。

n20131230_08.gif
ちょっと前に「クリスマスプレゼントくらいになるのだろう」と余裕の発言をしていたのに、12月6日になっていらだち始めて、Apple批判に走る。

n20131230_09.gif
そして、予約から45日経過後の12月28日、入荷連絡が来るのであった。この段階では、本当に来年になると思っていたから、逆にサプライズとなった。

n20131230_10.jpg
本日、無事に引き取り。ちょうどいい大きさと重さで大満足!新年からは、これをメインにiPhoneよりも使いまくる予定。


n20131230_11.jpg
こんなモノもらって、ご機嫌を取られたりして・・・。

【備忘録】
これまで使っていたiPad3をゼロから定額の契約に切り替えたので、2016年1月に解約するのを忘れずに。

以上(←適当な終わらせ方だなぁ・・・)

コメントする

▼前のブログ記事
#361 軽井沢

▼次のブログ記事
#363 日帰り温泉の旅8-茨城編-

Powered by Movable Type 5.04