#366 海の日

| コメント(0)
n20140721_01.jpg久しぶりにブログを更新。最近は、TwitterとかFBで記録したつもりになるから、ついついブログの更新が後回しになってしまう。これからは、Twitterと同じようにな気分で更新してみることにしよう。
僕のイメージでは、海の日に片瀬江ノ島海岸に海水浴に行くなんて、とんでもなく混雑しているところに突入する無謀な行為だ。そこで、せめて6時30分に家を出発して、混雑する前に行って早めに帰る作戦に出た。

僕は、朝4時に起き、近所で給油をし、コンビニで凍らせたペットボトルを購入、そして、マンションの立体駐車場ですぐに取り出せるポジションに車を置いた。妻は5時起き。ここまでは予定通りだったのだけど、なんだかんだで結局出発したのは7時過ぎになってしまった。

ところが、想像していた渋滞もなく8時半ごろには片瀬江ノ島の中部駐車場に到着。まだ駐車している車も少ない。

結局、午後になっても、そんなに混雑した風ではなかったので、最近は海水浴はあまり人気がないのかもしれない。


n20140721_02.jpg
今回のポイントは、このサンシェード。Amazonで購入し前日に届いたばかりだ。キャンパーズコレクションのOBT-6SUV1というもの。とても小さくたためて軽く、使うときは一瞬で開いてこの状態になるので便利だ。しかし、床面も同じ素材でよれよれなので、我が家では中にレジャーシートを敷いて使った。

砂浜は1時くらいに引き上げて、ランチは海岸沿いのレストランGARBへ。ここは、6月に新江ノ島水族館に来たときにも利用したので、味・サービス共に良いことは分かっていた。

n20140721_03.jpg
フィッシュアンドチップス
n20140721_04.jpg
本日のプレート
きゅうりのピクルスのようなソースがかかっている。
n20140721_05.jpg
シラスのピザ
どれも美味なので、このお店はおススメだ。

ランチを食べて、駐車場を出たのが午後3時半ごろ。そして、家に着いたのは5時半過ぎ。
国道1号に乗るまで、そして、藤沢市を抜けるのに1時間くらいかかってしまう。これは先月来た時も同じなので、いつもそうなのだろう。

とりえあず、サンシェードの投資はまだ回収していないので、8月初めにもう1回くらい海に行こう。



コメントする