#367 40年目の夏(1)

| コメント(0)
n20140726_01.jpg
2年ぶりのさいたまスーパーアリーナ。THE ALFEE 40周年の記念すべき年の夏のイベント初日だ。忘れないうちに簡単に振り返っておこう。
チケットはこんな感じ。

n20140726_02.jpg
では、初日に演奏された曲目をご紹介。

1. 夢よ急げ
2. 恋人になりたい
3. メリーアン
4. 暁のパラダイス・ロード
5. Masquerade Love
6. 恋の炎

(MC)

7. 愛は想い出の中に
8. 真夏のストレンジャー (←これさいたまでやる回数多い気がする)
9. FOR THE BRAND-NEW DREAM

(MC) 通称「でべそ」に移動

10. 青春の記憶
11. 危険なリンゴ
12. LOVES FOR ONE

(MC)

13. Shadow of Kingdom
14. 誓いの明日
15. 星空のディスタンス
16. LIBERTY BELL
17. Musician

アンコール1
18. LONG WAY TO FREEDOM (←久しぶりに空飛んだ)
19. LOVE - 0 =
20. 19 - nineteen-
21. 鋼鉄の巨人

(MC)

22. Rockdom -風に吹かれて-
23. Sweat & Tears

アンコール2
24. 夏しぐれ
25. 英雄の詩

まさかの来月発売の新曲で終わる展開。
皆、乗り切らない感じで、これで終わっていいの?と思ってしまった。
全体的に選曲も流れがない感じだし。

そして、席が後方のカーブになっているところだったせいか、音も悪いし、
それ以前に演奏もイマイチだった気がする。

還暦迎えて頑張っているんだから、あまり期待してはいけないのかなと思いつつも、
明日を期待して家路についた。

(↑個人的な感想です)

コメントする