#370 葉山ー森戸海岸

| コメント(0)
n20140803_01.jpg「#365 海の日」で書いたように、サンシェードの投資の元を取るために、再び海に来た。
今回は葉山の森戸海岸だ。

ここには、今年か来年か分からないけれど、もう一度来ることになると思うので、自分のための備忘記録として、自分のためにブログを書き残すことにしよう。

今回の出発はAM8:00。
7時に出ようとしていたのだけど、なかなか予定通りには進まない・・・。

到着はAM9:10頃。
逗葉新道の終点の手前あたりから1~2キロくらい渋滞していた。


駐車場関係:
森戸大明神駐車場(地図中の赤いポイント)・・・営業時間 AM8:00~PM5:00、収容台数 120台、夏場は1日3,000円。近くのコインパーキングと比べると格段に安いのだが、9時過ぎに到着した時には満車だった。

リパーク森戸海岸第2(地図中の黄色いポイント)・・・収容台数 32台(←そんなに入ったかな?)、30分500円(←今日時点の日曜日昼間の価格設定)。ここも混雑していて、1~2台しか空いていなかったけれど、なんとか停められた。

この辺は駐車場が少ないので難民にならないように、やはりもっと早く来た方が良い気がする。

お昼はこちら。
左の青いパラソルのところと、右の白いパラソルのところでは店が違う。
当初は白い方の「ダブルサンドイッチ 葉山店」にしようと考えていたのだが、より雰囲気が良さそうな、青い方の「Esmeralda(エスメラルダ)」に入ってみた(地図の緑のポイント)。

n20140803_02.jpg
待たずにテラス席に座れて、ここで食べたのはこんなモノ。
お肉はちょっと塩気が強かったけど、美味しくいただきました。

n20140803_04.jpg
n20140803_03.jpg
n20140803_05.jpg
この後、葉山旭屋牛肉店(地図のピンクのポイント)で、名物のコロッケを買い、
車にのって、
マーロウプリンショップ(地図のオレンジのポイント)で、名物のプリンを買って、
丁度PM3:00頃、葉山を後にした。

n20140803_06.jpg
帰りは、第三京浜の玉川ICに着いたのが、PM4:00くらいだから、1時間くらいでスイスイ来た感じだ。
江の島からの帰りに比べると、ちょうど半分くらい。
でも、距離的には江の島は往復 94キロ、葉山は往復 107キロ。

ということで、駐車場さえ何とかなれば、とても行きやすくて良いところだ。
もう一度来よう!

n20140803_07.jpg




コメントする