#376 初キャンプ!

| コメント(0)
n20150711_05.jpg
この2週間くらい、ずっと雨が降っていた気がしたけれど、初キャンプを企画したこの週末に天気が回復したのは、本当に良かった。

今回は、オートキャンプということで、御殿場のやまぼうしオートキャンプ場に行ってきた。
今回は、山ボーイの義兄夫妻にお世話になって、ほとんど二人のアレンジの下、サイトの設営とか食事の準備とかが、滞りなく行われていた。

n20150711_04.jpg写真の左奥の方に、ちょっとハンモックが写っている。
山ボーイは何でも持っているのだ。

着いたら、早速、お昼ご飯。塩焼きそばだ!
外で食べる焼きそばは特に美味しい。

n20150711_06.jpg
ご飯を食べ終わると、特にやることもないので、ハンモックに揺られたり、
キャンプ場を散歩したりしていた。

久しぶりの太陽の下、キャンプ場は盛況だった。

n20150711_07.jpg

n20150711_08.jpg
夜はBBQ。
色んなものを食べた。

空豆

n20150711_10.jpg
イカ

n20150711_11.jpg

n20150711_09.jpg
全てが美味しかった。

そして、夜はふけて、
でも、子供がなかなか寝付かなくて、9時過ぎまで起きていたので、
それまでは、誰かがずっと子供のことを見ていないといけないのが、
子連れキャンプの難しいところだなと思った。

ところで、テントで寝るというのは、自分自身、40歳にして初めてのことで、
下が固いなとか、意外と外の声が聞こえるなとか、
1時半に目が覚めたり、4時前に目が覚めたり、
寒いなと感じる時間があったりと、
イマイチ良く眠れない夜であった。(←妻はもっと眠れなかった感じだが)

これは、きっともう少し快適に眠れる道具を揃えれば解決するような気がする。


翌朝

今度は直火でパンを焼いて

n20150711_12.jpg
おしゃれな朝食を作ってもらった。

n20150711_13.jpg
朝食を食べて、キャンプは撤収で、
近くにある御胎内温泉で汗を流してさっぱりして、
せっかく御殿場まで来たので、ちょっとだけアウトレットに寄って
帰ってきた。

今回は、オートキャンプなので、Q3とX1が大活躍。

n20150711_14.jpg
今まではBBQといっても多摩川の河原でやるくらいで、
キャンプなんて全く経験がなく、空想のものでしかなかったので、
今回、義兄夫妻に100%お世話になって、初キャンプを経験し、色々と勉強になった。(→ありがとうございました!)

いつか自分たちだけでキャンプができるようになりたいけれど、
子供が自分のことをしっかりできるようになるまでは難しいかな。
それまでは複数家族でやらないと無理なような気がしている。

しかも、道具が全然なくて、
今回用意したのは、テントの中に敷く銀マット(2,000円くらい)が2枚だけで、
あとは家の毛布を持っていったり、そういう感じなので、
少しずつ揃えていきたいなという思いも出てきた。

ただ、この世界、
カメラでいうところの、レンズの沼よりも深い気がする。
踏み入れて大丈夫だろうか・・・



コメントする