#377 ONE NIGHT CIRCLE

| コメント(0)
n20150726_01.jpg
意外にも2年連続で開催されたTHE ALFEEの夏のイベント。当然のように参加してきた。タイトルは、「Best Hit Alfee 2015 ONE NIGHT CIRCLE」。

タイトルに「CIRCLE」と入っているのは、今回が夏のイベント初の円形ステージで、客席が360度に配置されている形だから。2014年8月25日の40周年記念イベントも円形だったけど、今回はさいたまスーパーアリーナだから規模が倍くらい違う。
n20150726_02.jpg
いつもの場所で記念写真を。

今回は、筆記用具を持ってこなかったのでセットリストの紹介はなし。
「Catch The Wind」「愛の鼓動」あたりが聴けたのがよかった。
それと、Victoryフラッグは、確かに夏のイベントの時くらいは持って行ってもいいかもしれない、と思った。

肝心の円形ステージに関していうと、あまりよくない。
というか、次からは普通のステージに戻してほしい。

円形ステージで、ステージ自体も回転するのだけど、
一応、「正面」というのが設定されていて、
感覚的には半分以上は「正面」を向いて歌っていた。

自分は「背面」の席だったので背中を見て聴いている時間が長く、
回転して3人が正面を向いたときにようやく、
「ああ、アルフィーのコンサートに来たんだな」と、
そんな気すらした。

アルフィーは、
色々なホールの形態をとることができるさいたまスーパーアリーナにおいて、
全ての形態を制覇したということで、この日、表彰されたらしい。
ファンとして、これに協力することができた、ということで、
今回は納得することにして、
次は、普通のステージが見たい。

*****

今回の新しいチャレンジ、

車で参戦。

最近の夏のイベントは、さいたまスーパーアリーナで行われるけれど、どうも世田谷区からだと電車では時間がかかる。
ということで、Q3で行くことに。

行きは、14:20に自宅を出て、15:15にこの駐車場に到着(55分)。
ここからスーパーアリーナは徒歩15分くらい。
帰りは、21:03に駐車場を出て、21:51に自宅に到着(48分)。

電車の半分くらいの感覚だった。




コメントする

▼前のブログ記事
#376 初キャンプ!

▼次のブログ記事
#378 葉山ー森戸海岸(2)

Powered by Movable Type 5.04