#378 葉山ー森戸海岸(2)

| コメント(0)
n20150801_02.jpg
去年、#370 葉山ー森戸海岸で書いたが、「もう一度来ることになると思う」と言っていた通り、もう一度来てみた。去年のノウハウが役立った。今回は、次回のために、そのノウハウを少し更新しておこう。
◆今回(土曜日)出発は7時46分(起床は5時30分)。
到着は9時12分。
今回の渋滞ポイントは、横浜新道から横浜横須賀道路に移る、新保土ヶ谷から狩場のあたり。ここで20分くらいロスした気がする。

去年と同じ地図を入れてみる。


駐車場関係:
去年も停められなった、森戸大明神駐車場(地図中の赤いポイント、120台、夏場は1日3000円)は今年も停められなかった。
警備員さんに聞いたら、今日は土曜日なので9時くらいに満車となったよう。
日曜日だと、7時30分には満車になるらしい。

ということで、今年も、リパーク森戸海岸第2(地図中の黄色いポイント、32台、休日は30分500円、最大料金なし)へ。
土曜日だったせいか、数台しか停まっていなった。

ランチ:
ランチは、去年、入れなかったダブルサンドウィッチ 葉山店へ(地図中のの緑のポイント)。
下の写真でいうと、1階の右側のお店(去年は左側のお店に入った)。

n20150801_03.jpg
僕が食べたのは、ちょっとスパイシーな、ウマミチキンサンド。

n20150801_01.jpg
次は違うお店を開拓したい。
ランチを食べたら、道が混む前に退散(午後1時40分)。

去年と同様、マーロウでプリンを買って(午後2時10分)。
自宅付近に戻ってきたのが、午後3時30分。

葉山は、また来そうな気がする。

(次は、午前7時には家を出たい。
ある程度準備を前日にするしかないかな・・・)

コメントする

▼前のブログ記事
#377 ONE NIGHT CIRCLE

▼次のブログ記事
#380 iPad mini 4

Powered by Movable Type 5.04