#380 iPad mini 4

| コメント(0)
n20151009_01.jpg
iPadを買い替えた。

2010年9月にiPhone 4を買って以来、2012年10月にiPhone 5、2013年12月にiPad mini 2、2014年9月にiPhone 6と、iPhoneはきっちり2年ごとに更新し、iPadはその間の年に購入しているので、今回、9月に発表されたiPad mini 4を買わなければ、来年、iPhone 7を買うことができない、と考え、自然と買い替えた。

n20151009_02.jpg
前回はSoftbankのセルラーモデル(128GB)だったが、今回はAppleのオンラインストアからSIMフリーのセルラーモデル(128GB)を購入した。Wifiモデルにしようか悩んだけれど、やはり、ちょっとしたときにサッとネットに繋げないのはストレスになると感じ、セルラーモデルにした。


n20151009_03.jpg
SIMフリーなので、どこのSIMを入れようかと考えて、なんとなくIIJmioが良さそう、と思い、エントリー的なプランの3GBで月900円というプランで開始してみた。docomoの電波を使っているとは理解していたけれど、docomoの名前の入ったSIMが届いて、iPadの画面にもdocomoと表示されるとは、やってみないと分からないことだった。

あとは、月3GBで足りるのか?という心配があるけれど、それは時間が証明してくれるだろう。

コメントする

▼前のブログ記事
#378 葉山ー森戸海岸(2)

▼次のブログ記事
#381 SONY α7ii

Powered by Movable Type 5.04