#382 iPhone 7

| コメント(0)
n20170114_01.jpgiPhone 6からiPhone 7へ機種変更をした。ついでに、iPhone 4以来、6年間お世話になったSoftbankからauへ乗り換えた。

僕の場合、iPhone 4以来、きっちり2年ごとに機種変更をしているので、今回もそのタイミングに合わせて変えた。iPhone 6の時に「手にした日の感動がそれ程でもないということは、スマホも来るところまで来たということですかね・・・」と書いたが、今回も同様で、ブログの記事にする必要すらないのではないかと思ったくらいだ。ただ、ブログに書いておくと、いつ買ったかという記録になるので、とりあえず載せてみることにした。

今回から、256GBのモデルが出たので、当然、それを選んだ。色はジェットブラック。この艶やかな加工に手間がかかっているらしい。

防水になったり、ステレオになったり、Suicaが使えたり、色々便利になったらしい。

ホームボタンが物理的に押すことができなくなったのは、初日としては違和感がある。

あとは、イヤホン端子がなくなり、Lighting端子との変換コードが付属されたけれど、これが小さいものだから、いつか失くしそうだ。

そんなところで。

コメントする